FC2ブログ

記事一覧

キャンピングカー妄想2

車内で夕飯メニュー
・カレー
・コロッケ等
・麦茶

コロッケ等はスーパーかサービスエリアで購入しておく。

ご飯は「タケルくん」で1.5合炊く。



同時に「ムスヨ婆さん」でレトルトカレー1つを温める。



米1合は茶碗2杯分だそうで、
旦那…0.6合
私…0.4合
娘5歳…0.3合
息子3歳…0.2合
の割合で行こう。

カレーにコロッケ等を乗せて出来上がり!

これを、セレナの車中泊で実践は…難しそうだな~。


~夢のキャンピングカー~
目標購入日 2018/12/24
目標金額 500万円
本日の収入 0円
購入まで残り 2,152,937円!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキングへ
スポンサーサイト

コメント

毎度コメントごめんなさい

こんばんは
いつも拝見させてもらってます

電気で炊飯したりお湯沸かしたりするのって結構効率悪いので一人旅とかなら実践されてる方もいるかもしれませんがファミリーだとガスコンロも考えた方がいいかもしれません

車中泊でのバッテリーって結構貴重なのでキャンピングカーでもこまめに残量チェックします

肝心な時に電気が付かなくなったりテレビが見れなくなったりスマホ充電出来なくなったりすると大変ですから

いずれにしても色々妄想してる時が楽しいですよね
素敵なキャンピングカー生活できるよう頑張ってください

No title

こんばんは~^^
妄想超楽しいですよね☆自分とまったく同じだ〜!!(笑)

ただ、上のヨシ様も書かれてる通り、貴重な電気を食っちゃいます。しかもシガーソケットだと、恐ろしいくらい時間がかかると思われます。

ガスコンロがオススメですよ!

ちなみに我が家では、100均のアルミ鍋(鍋焼きうどん用の使い捨て)に野菜と肉(スーパーのカット野菜)ぶち込んで、鍋キューブです。
簡単、まな板包丁使わない、鍋ごと捨てれる。オススメです!

もうすぐ秋ですね!楽しい車中泊ができますように☆

ヨシ様

コメントありがとうございます!
ガスコンロですが、とてもとても便利だと思いますが、車内にガスコンロを置いておくというのがなんとなく怖くて…。
事故が起きて打ち所が悪くてガスコンロが爆発したら…等考えてしまって…。
そんな事言ったらガソリン積んで走っているのはどーなのかって話ですけどね。
一番理想なのは太陽光ソーラーパネルでタケルくんを発動させたいなと…。お金かかりますよねぇ~。

ワンコ様

コメントありがとうございます!
鍋キューブ!我が家も常に常備しています!
アルミ鍋でなるほど簡単料理ですね!餅も入れたいですね♪
前のコメントにも書きましたが、車内にガスコンロを積む、というのがなんとなく恐怖で…万が一の事故で缶が圧迫されて爆発したりして…等。
できれば、ガソリン車ではなく、電気キャンピングカーがあればいいのになぁ~売れるだろうなぁ~なんて妄想しております。

私もカセットガス怖いので、直接追突されないように、車内の上の方に積んでます。(車の後部も追突が怖いです)
夏は家にガスを持ち帰るつもりでしたが忘れてました(汗)
どこでも買えるので、ガスは最小限積んで、その都度補充です。

でも一昔前のキャンピングカーはLPガスをまんま積んでましたからねぇ〜…恐ろしい…

それよりキャンピングカーはタイヤのバーストの方が怖かったりします。。。

コメントの投稿

非公開コメント